人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

三度目の正直ならず

2011年6月3日~4日

ヒラメ 船釣り(謙信丸)
時間:23:00~4:30
釣果:船中 3枚

遠投カゴ釣り
時間:7:00~11:00
釣果:クロダイ 38cm 1枚

3回行けば1回ぐらい大当たりがあるだろうと、またまた挑戦しましたが釣れませんでした。
今年のヒラメはパッとせず終わってしまうのかな。本日の第3便は10kgを頭に18枚上がったので、期待はできたのですがそれに続く第4便はさっぱり! 数時間でこの違いは何なんでしょう。
当たりは2回ありました。しかし、かじるだけで食わないんです。くわえている時間は長いので、ここで合わせのできる人はいいですが、ばらしが恐くてそれはできません。(一般的にはヒラメ釣りで合わせはご法度です)
でも、向う合わせの守りの釣りよりは、積極的に攻めないとこんな日は釣果が望めないような気がしました。
今回は5号のハリスで自作した仕掛けを使いましたが、3回当たりのあったお隣さんは8号でしたので、ハリスの太さは気にしなくても良さそうです。それよりの生きのいいエサを使ってアピールすることが一番ではないでしょうか。

ところで今回はこのまま帰るわけにはいきませんので、いつもの場所で竿を出しました。この気力は自分でも感心します。
この日は手前にフグの大群が陣取っていましたが、遠投すると何の反応もありません。いつものことなのでそのまま続けていると来ましたね。クロダイが。。。そして連続して次がきましたが、途中でばれました。その後はさっぱりで納竿となりましが、家に帰ると妻に「眼をどこかにぶつけたの?周りが黒くなっているよ」言われ、鏡を見るとしっかりクマができていました。

今は大丈夫ですが、休み明けの仕事が心配です。
by abcden21 | 2011-06-05 19:24 | 船釣り
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31