Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

ファミリでエギング

2012年9月15日 15:30~19:00
場所:筒石漁港
釣果:アオリイカ 4杯
    全体的にサイズは小さめです。この時期にこの大きさは??です。

e0151930_142514.jpg
9月も中旬というのに真夏並の暑い日が続いています。こんなときは日中の釣りはできません。でも、アオリイカが釣れているようですので、帰省中の長男を含め家族全員で行ってきました。
釣り場に到着したのは15時前のまだまだ暑い時間帯です。さすがに釣り人の姿はあまり見かけませんが、それでも皆さんこの時間から動き始めました。
ところで、エギングロッドは3本しかありませんので、私はアジの泳がせで狙いましたが、餌の確保に一苦労!
サビキの仕掛けにはフグが鈴なりになって上がってきます。残念ながらアジが釣れ始めたのは18時過ぎでしかも極小サイズ。それでも、この豆アジで頻繁に当たりがありました。ところが自家製仕掛けの悲しさで、なかなか掛かってくれません。結局、泳がせでは釣れず、エギングで4杯のみでした。後から来た人々が立て続けに2~3杯上げている中でのこの釣果は寂しい限りです。レクチャーがまずかったのかな。
周りを見ていると、夕まずめは確かに釣れていました。ただし、サイズが小さいのでリリースしたり、釣れていてもそれが不満で帰られた方もいらっしゃいました。
豆アジはきていますので、アオリイカの成長も早いと思います。
来週リベンジします。
[PR]
by abcden21 | 2012-09-16 14:11 | エギング
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30