Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こさど丸


こさど丸が引退して、佐渡汽船の直江津-小木航路はこがね丸一隻体制になってしまいました。
利用客の減少がもたらした、合理化の結果というわけですね。
こがね丸と比較すると、やや旧さが目立ち豪華さに欠けていました。ですからこさど丸に乗るときは、正直損したような気持ちになっておりました。(船長さんはじめ乗組員の皆さん申し訳ございません)
でも、いざなくなってしまうとなると、いくつか思い出もありますので寂しい限りです。

去年(07年)の11月に次男と2人で利用したのが最後でした。
帰りの便でしたが海は結構時化ていまして、私共は酔い止めを飲んでおりましたので、何ともなったのですが、他の乗客の皆様はグロッキー気味の方が多かったと思います。何しろこのときは歩くにも難儀するほどの揺れでしたから。こさど丸は部屋のサイズが大きいのでに皆さんの様子が良くわかりました。
それと往きの船で失敗したことがありました。それは車のエンジンを切り忘れていたこと。キーは持って車から降りましたが、キーレスエントリーに慣れていなかったので。。。赤面の至りでした。船長さん、ご迷惑をおかけしました。

e0151930_15214872.jpg

この写真は06年にこがね丸の船窓から写しております。翌年は外に出て写そうと張り切っていたのですが、このときはなぜかこさど丸すれ違いの船内放送がなかったので、気がついたときは通り過ぎた後でした。

こさど丸もまだまだ現役でやっていけます。
そのうち名前を変えて、またどこかでその勇姿をみせてくれるのでしょう。
[PR]
by abcden21 | 2008-04-28 22:43 | 趣味 写真
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30