Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

投げサビキ 大アジ 能生港

08年5月31日

上越の能生で大アジが上がっていると情報が入ってきた。
FUKAさんの釣りバカnetよく利用させていただいています。
これを聞いちゃ、行くしかない。次男を連れて出陣となりました。
ところでこの日、後でわかったことだがFUKAさんが隣の隣にいたようでした。

釣り場の混み具合も半端でないようなので、わざと天気の悪い日を選んだ。風さえなければ何とかなるものだ。
釣り場には15時過ぎに入ったが、雨にもかかわらず堤防の先端はそこそこの人数がいた。それでも1人ぐらいなら入れるスペースがあったので、先客にお願いすると快く入れてくれた。

18時頃、まず35cmのイナダがきた。それまで周りもほとんど上がっていなかったので、大アジかと皆さんを期待させたが見事裏切った。しかしながら次が掛かるまでそれほど時間は必要なかった。何だまたイナダかと思っていると周りがアジだという。よく見ると確かにアジだ。

さあこれからがまさに戦場の騒ぎだった。
完全入れ食いモード!!
30~40cmの大アジが投げればほんの数秒で掛かる。
しかもダブルもあれば、何と人生始めてトリプルも経験した。さすがに3匹かかると重~い。もう腕もパンパンだ。
時間的に30分程度でしたが楽しませていただきました。
私のところは1本の竿を親子で使いましたがそれでも疲れたな。でも爽快な疲れです。

FUKAさん、そして仲間の皆さん、ありがとうございました。
大変気持ちよく釣りができました。

黒井に出没するマナーの悪いおじさん、おじいさん達、少しは見習ってくださいよ。

e0151930_17152782.jpg

本日の釣果
大アジ
30~37cm

中アジ

イナダ
35cm
[PR]
by abcden21 | 2008-06-01 22:02 | アジ釣り
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30