Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

佐渡 稲鯨、姫津港

2008/08/13~08/16 家族旅行

今年の佐渡旅行は初日、初めて七浦に泊まった。
稲鯨港が近くにあるので、釣りポイントの確認に行く。
最初のところでクロダイ発見。しかもデカイのが7~8匹は群れている。今夜はここがいいかなと思いながら次のポイントに行くとここにもいるいる。小さい堤防の両側に群れている。ただ気に入らないのは、人に慣れているので逃げないばかりか、体を横にしてこちらを睨んでいる。どうなっているんだろうここの魚は。。。

というわけで心躍らせ、2人の息子と夜釣りをしました。場所は港内に飛び出ている小ぶりの堤防。ウキ釣りとホタルイカのぶっこみをやりましたが、釣れたのはぶっこみの1枚(37cm)のみでした。魚はいると思いますが、クロダイは簡単には釣れない。
次男が言うには、あれだけ大きいのが沢山いるといことは、それだけ釣られないということ。ごもっともなことです。
尖閣湾隣の姫津港でも池の鯉のように群れていました。ここでも竿を出しましたが、フグの猛攻に遭い釣りになりませんでした。

e0151930_21505220.jpg
我が家の磯遊びはこんなところがほとんどです。他のファミリーは危険ですから真似しないでください。

e0151930_22265148.jpg
海は本当にきれいです

e0151930_2224277.jpg
サザエがいっぱい

e0151930_229189.jpg
リボンをつけたアワビ

e0151930_21562545.jpg
メバルの学校
[PR]
by abcden21 | 2008-08-17 22:03 | 佐渡の案内
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31