Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

番外編

たまには釣り以外の写真紹介

正直なところ釣りに集中していると写真撮るのが億劫になってしまって。。。
てなことを言って、このところなかなか釣れないんだよね。
そこで自宅の庭で撮ったお気に入りをUPして気分転換!

サボテンの花
e0151930_11381489.jpg

ハナミズキ
e0151930_11535231.jpg

なでしこ
e0151930_12101471.jpg

福寿草
e0151930_17431426.jpg

[PR]
by abcden21 | 2008-10-25 12:15 | 趣味 写真

佐渡 <羽茂 小木港>

2008/10/11~10/12 羽茂 小木

次男と佐渡遠征です。
佐渡は遠くに行かなくても釣れるだろうと、小木港の隣の羽茂港でまずエギング。
ここは初めての場所でポイントを探し回っているだけで、大分時間をロスしてしまった。
結局アオリの姿も見ずに、夕方から羽茂川でアジ泳がせを始めたが反応がない。こうなったら意地でも釣ってやるとジギング、ウキ釣り、ぶっこみといろいろやり出した。どれもパッとしない中、ユムシのぶっこみの竿にコツンコツンと当たりがきた。これは期待できると、竿を持ちながら次に備える。大きな当たりはすぐにきた。5号の竿が大きくしなり、これはもらったとやり取りが始まったが、長くは続かなかった。ユムシは針掛かりが悪いというが、すっぽ抜けてほぼ原型を保ったまま付いていた。
これ以上粘っても無駄と思い小木へ移動した。

今日は車中泊であるので、時間はいくらでもある。
小木港では2~3人のエギンガーが頑張っていた。少しは上がっているとのことなので、23時まで粘ってたったの2杯だった。
翌朝はマズメを狙ったが釣れたのは日が完全に昇ってからだった。この日の3杯目だったか、朝日を通して透かして見たアオリの姿が、実にきれいで見惚れていた。スミは途中で吐いてしまったんだろうと思った瞬間、思いっ切りやられた。頭のてっぺんからつま先まで全身である。透き通って見えてもスミはあるのだ。

e0151930_2144790.jpg
<小木港佐渡汽船旧埠頭>先端はスミで真っ黒にでした。車が止まっている反対側でも3杯釣れました。

e0151930_21335788.jpg
<次男が起きたて竿を振っている>
[PR]
by abcden21 | 2008-10-14 21:20 | 海釣り(その他)
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31