Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

佐渡写真

12月は忙しくて釣行できません。

3週連続で休みは家の仕事。廃棄家電など(テレビ4台、冷蔵庫2台、バイク1台、自転車2台等)軽トラ3台分の処分に始まり、離れの片付け、障子張り。。。
それにしてもスクラップのため過ぎ。 周りからは良くそんなにスペースがあったねと感心された008.gif

というわけで、釣りはしばらくお休みしています。この間に添付写真の差し替えもやってきましたが、今回は佐渡らしい写真をUPします。

e0151930_21551925.jpg
直江津-小木航路の唯一のフェリーこがね丸

e0151930_2141242.jpg
鹿ノ浦大橋から見たスナップ。平根崎から車で2~3分北上したところにあります。橋の手前右側の旧道部分に駐車できます。くれぐれも橋の上には止まらないように。

e0151930_21544411.jpg
クロダイが池の鯉のように泳いでいます。鯉との違いは頑張っても釣れません。

e0151930_21563155.jpg
姫津大橋 上のクロダイの写真は、この車の後ろの場所になります。

e0151930_22305116.jpg
<平根崎> 01年当時の息子達
今では2人とも体格で完全に親父を上回り、そのうち頭の出来も間違いなく越えるでしょう。
ここでは海岸の岩が、海水の渦紋浸食によってできた大小無数の穴が見られます。数の多さでは世界有数と言われるこの波蝕甌穴群は国の天然記念物になっています。また、この先沖合いの海中は、温泉が湧き出している所としても知られています。
[PR]
by abcden21 | 2009-12-12 22:03 | 佐渡の案内

佐渡 沖の神子島で見た不思議な光景

佐渡 10年以上昔の話

写真ファイルの整理をしていたところ、これを見て思い出したことがある。他愛ない話であるので適当に聞き流してほしい。
それは大分昔の話であるが、今でも忘れることのできない不思議な光景であるので紹介したい。

今ではすっかりその元気はなくなったが、以前は入崎で延べ40日くらいはキャンプをした。
その日は前の晩、低気圧の通過で風が強く、テントが飛ばされそうでよく眠れなかった。
明るくなってから、釣りをやろうとキャンプ場の先端の釣り場に入った。手前には帆掛島、その先には沖の神子島の見慣れた風景が目に入った。ただし、沖の神子島には何故かポール状のものが4~5本立っている。確かいつもは1本のはずだったが、見間違えたと思ってもう一度確認したが確かに多い。誰が何のためにあんなにいっぱい立てたのかなと、あまり気にも留めなかったが、納竿の際に何気なく見てみるとあれれ1本しかない005.gif
最初に見たものは何だったんだろう。寝不足で寝ぼけていたのかな。

e0151930_22421050.jpg
<沖の神子岩>低い磯で波があると上れない。潮通しがよくガイドブックには紹介されているが、釣り人は一度も見たことがない。
よ~く見ると1本のポール状のものが見える。
[PR]
by abcden21 | 2009-12-03 22:14 | 佐渡の体験
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31