Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

釣れませんでした

2010年6月12日

場所:筒石港
時間:15:00~22:00
釣果:完全ボウズ

6月に入ると植木の新芽の伸びが目立ってきます。
そこで、先週の土日は庭木の剪定作業を行いましたが、とても2日間で終わる量ではありません。
その続きを本日は行いましたが、午後から釣行したいので、今日も6時前には起床して頑張りました。

今回もいつもの筒石港へ単独釣行です。
先客が2人いて、天気がいいので真っ赤に日焼けしています。釣果のほうはさっぱりなようで、このところ凪の日が続いているので厳しそうです。でも、先週もお隣の能生港で大アジが大量に釣れたそうなので、まあアジくらいはなんとかなるだろとの甘い考えで出かけました。
能生港はこのところ好調なようです。もっともあそこは釣り人の数が半端ではありません。黒井新堤の次に混んでいますので簡単には入れてもらえません。そのかわり撒かれるコマセの量も半端ではありませんので、集まる魚も多いと思います。
それに比べてここは釣り人が少ない。魚も素通りしてしまうのかな。

遠投カゴも最初はクロダイを狙っていましたが、あまりにも当たりがないので夕方からはタナを上げてアジ釣りに変更しました。ところがこれも全然ダメ。
どうも大アジのシーズンは終わったようです。
こうも釣れないと剪定の疲れも加わって、限界を超えた一日となってしまいました。
[PR]
by abcden21 | 2010-06-13 18:43 | 遠投カゴ釣り
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30