人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiroshi'Blog

mkrdmgr21.exblog.jp ブログトップ

釣りに行くと視力が回復する!!

うそのような本当な話(個人差があるかもしれません)

歳を重ねるたびに視力の衰えはひどくなってきて、この頃ではパソコンの画面を見るにも近視のメガネを外さないと良く見えない。
そうかといって当然メガネを外すと遠く(僅か先)が見えない。
これが釣りから帰ってしばらくは、パソコンの画面もメガネをしたままで問題ない。遠くにいたっては明らかに良く見えるようになっている。
近視も老眼も改善されるのだ。

以前夕まずめで入れ食いになったときのこと、薄暗くて明かりなしでは針結びが難しかったにもかかわらず、何とか見えたことを思い出した。このときは火事場のばか力だったと思うが、普段はパソコンに向かっての毎日で水晶体の動きも鈍くなっているところに、釣りに行ってエサ付けで手元を見たり、70~80メートルも先のウキの動きに集中していると、自然と眼は良くなるようだ。

やっぱり釣りはすばらしい。
by abcden21 | 2010-04-05 22:42 | ひとり言
line

   こさど丸(06年夏)    佐渡と上越をメインフィールドにしている長野在住のアングラー備忘録


by abcden21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31